koshiba blog

シニア犬とともに

出会いから今日まで

  一般的に高齢犬と呼ばれる年齢になった我が家の愛犬ですが、思い返せば出会った

 

頃はまだ一歳にならない仔犬でした。

 

時々こうして愛犬との思い出を書きながら懐かしんでいきたいと思います。

 

 犬をお迎えしたいと思い始めてから愛犬に出会うまで二年の月日を要しました。

何件もブリーダーさんやペットショップを巡り犬の飼い方などを勉強し 一時は

「命を預かる」ということの重さと責任感に自信を無くし諦めかけたことも・・・

二年かけてやっと出会えた子なので感謝の意味も込めて、こうして思い出とともに

ブログに残していこうと思ったのです。

 

 13年一緒にいてくれた愛犬が病気を患ったことでさらに記録を残そうという気持ち

が強まりました。一日も長く、ブログも書き続けていけますように...😉