koshiba blog

シニア犬とともに

フード選びに苦戦😭

   アレルギー症状が出てしまい、ブリーダーさんに注文して入手し愛犬に与えてい

たフードはつかえなくなってしまいました。

さて、これからどうしよう❔

ということで、ペットグッズ販売店などを回り試供品を少しずついただいて試食させて

みることに・・・

試行錯誤の結果、行き着いたのは アレルギー対応を謳っているフードで特別安価な

製品でなく尚且つ食いつきのいいものでラム肉を主に使ったものでした。やっと絞って

与えてみたところ確かにアレルギー症状は出ないことが確認されました。

しかし、いつもガツガツと勢いよく食べて、完食したあとにウロウロとケージの中を

右往左往しながら鼻鳴きし、焦り始めるのです。そのあと決まって吐き戻してしま

います。毎回戻すわけではないのですが、吐き気をよく起こすようです。

 どこか悪いのかな(・・?    またまた心配になりこれは病院で診てもらうしかな

いなという結論に達しました。

 

                   この続きは次回・・・・