koshiba blog

シニア犬とともに

成犬期脱走事件🐕💨💨💨💨

  我が家に愛犬をお迎えした13年前…

飼い始めてわずかでで庭から脱走する騒ぎがありました。そのときは本当に必死で追い

かけても追いつけず、もう諦めかけたところで隣家の外壁工事の作業員のお兄さんに

助けられました。ある意味奇跡だったと思います。状況が悪ければそのまま逃げて

しまって見つからないか、交通事故にでもあって大変な事になってしまった可能性

だってあったと思います。あの日から気を引き締めて、庭に繋ぐ時もかなり頑丈な

リードを使うようにしました。そのうえで目を離さないように細心の注意を払いまし

た。

しかし‥またもやピンチが❕❕

 

今度は、当時小学生だった子供がやらかしてしまいます(>_<)

 

朝の散歩に出ようと 愛犬をケージから出して準備をしていたところでした。

子供たちは登校のため、玄関に向かっていました。そして元気に出かけて行ったので

そろそろ愛犬を外に連れて行こうとしていたのですが、子供が忘れ物を取りに戻ったら

しく、急に玄関のドアを開けたのです!散歩に早く行きたくて玄関でスタンバイ状態

だった愛犬は 子供が開けたドアからするりと見事に出て行ってしまいました。

 あっ❕❕と思った一瞬の出来事でした💦

仔犬期の脱走同様に またバス通りに向かって走り出しました。

『またやっちゃった💦』悔やむ気持ちはありましたが、ゆっくり悩んでる暇はありませ

ん。朝で、まだ働かない頭と体に鞭を打って愛犬を追いかける私・・・

近所には愛犬を呼ぶ声が響き渡ります。今思い出すとすごく恥ずかしいのですが…

 

恐怖のバス通りに向かう愛犬・・・・

今度こそダメだ💦

 

 

 

           次回に続く・・・・・・