koshiba blog

シニア犬とともに

仔犬期 突然現れたアレルギー症状

  仔犬を迎えてから、ブリーダーさんに教わった通りに毎日 ドッグフードを測り

器によそって水でふやかしたりして順調に与えていく日々・・・

おいしそうに食べている愛犬に目を細めながら、初めての仔犬の飼育を楽しんで

いました。

 

  それはある日の朝、起きて愛犬の様子を見に行くと‥愛犬の顔に違和感が!!

 

片目が赤く腫れ、目の周りの毛がうっすら禿げていました。順調に進んでいたと思われ

ていた飼育に早くも問題が勃発したのかと、私は朝から大慌てでした。これは早速

動物病院へ連れて行かなければと思い、準備をして出かけました。

そこで、腫れた目周りの細菌検査などをしていただき、アレルギー体質であると診断

されたわけです。この日から、愛犬に合うフード探しに苦労する日々が始まったので

す。

 

   餌の問題はまだまだこれ以外にも発生するとはまだ知る由もなかった飼い主

でした・・・・・・・・・・・・