koshiba blog

シニア犬とともに

散歩再開

  発症から一週間が経過しました。日増しに回復していく姿を見て、安堵しています。家の中を歩いていても右にカーブするように歩いてしまっていたのが噓のように現在は少し小走りで部屋を移動できるまでになってきています。病院の先生は、高齢のため回復が遅くなる可能性もあると、おっしゃっていましたが今のところ順調な回復のようですね。

 

 ~~ということで、そろそろリハビリもかねて散歩を再開してみようということになりました。初日は短距離で、様子を見ながらゆっくり開始しました。やはり、外を歩けることが嬉しそうでした。ときどき右に寄って行ってしまうことはありましたが、これについてはもう少し経過を見るしかないでしょう。

家を出発してしばらくすると、いつものルーティーンで同じ場所とタイミングで排せつを済ませていきます。動物ってやっぱり凄いですね!久しぶりでも、病中でも、弱視でもルーティーンを変えることなく実行するところ・・・(゚д゚)!

 

今年で13歳を迎えましたが一緒に散歩をしながら「こうして毎日散歩に行けるのはあとどのくらいなんだろう」と考えてしまいます。今回の体調不良でその気持ちがさらに深まりました.シニア犬と暮らす家族にとって、一日一日が貴重な時間なのでしょう。

    そんな我が家にこの後事件が起きるのですが・・・・・・・