koshiba blog

シニア犬とともに

再診日

  投薬治療を続け、少しづつ回復してきているところで再度診察を受けるため

動物病院へ・・・・・

 

   眼振もなくなり順調に回復してきているとのお言葉をいただき、もう少し今のお薬を続けるように一週間分の追加のお薬をもらい帰宅しました。いつも、病院に行くと感じることがあるのですが 愛犬の体調が悪い時に、同時に通院されている他のワンちゃんが妙に元気そうに見えて羨んでしまいます。病院までの道のりで出会う散歩中のワンちゃんもしかり…    今回の病気を発症するまで、至って健康で ワクチン接種のために通う場所だったからでしょうか。本当にショックが大きかったです。

落ち込んでばかりはいられませんが、ここ数日暗い気持ちが抜けません。家族の体調不良は、まるで自分のことのように負担がのしかかってきます。人もペットも健康が一番❕  これを痛感するこのごろです。