koshiba blog

シニア犬とともに

誤飲事件⁉

   愛犬が突発性の前庭疾患を発症してから、ほぼ付きっきりで家族の誰かしらが見ているように気を付けていたのですが、回復傾向にあり転倒する回数もグッと減ってきていたため ペット用のベッドで横になっている間は 家事をさせてもらったり少しの間 目を離す時間を増やしていきました。

 

  夕飯を作り、できあがったものをテーブルに並べて 次にお皿を運んでテーブルに戻った瞬間…

            

              『 ❕ ❕ ❕ 』

 

  ここ数日、足元がおぼつかなかったはずの愛犬が、テーブルのおかずをほおばっていました(゚д゚)!

  

    えーーーーーーっ❕

 

 犬用につくったものではありませんから大慌てです。今までのグッタリはなんだったのでしょうか?恐ろしいですね。一時はパニックで、何を食べたのか口の中を確認したりしてバタバタしていましたが少しかじっただけでしたし、その後の体調に異変はなかったので安心しました。ですが、このようなことは二度と無いように気を付けなければいけません。少しの油断がペットの命の危険に繋がるかもしれませんからね。

 そんなこんなで、まんまとやられてしまった日でした。(´;ω;`)